立花代表の5時夢スポンサー崎陽軒不買の心境とは?マツコも驚愕?

未分類

N国党の立花孝志代表が、何を血迷ったか「崎陽軒のシュウマイ(弁当)は買わない!

とYouTube内で叫んでいる模様です。

その他にも「ソニー損保の保険にも加入はしない」ような発言も飛び出しています。
マツコ・デラックスの5時夢発言に関係している内容みたいですが、気になるので、

少し深堀してみまた。

Sponsored Link


立花孝志YouTube配信動画もご紹介

今回の騒動は、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、詳細はこうです。

7月29日に放送されました5時夢「5時に夢中」東京MXテレビの放送のなかで、

ゲストコメンテーターのマツコ・デラックスが発言したN国党選挙の投票に関して、

あの…これからじゃないですか?

この人たちが本当にこれだけの目的のために国政に出られたら、これで税金払われたら、受信料もそうだけど、そっちのほうが迷惑だし、一体これから何をしてくれるかを判断しないと、今のままじゃね…ただ気持ち悪い人たちだから。

N国党が得票数を伸ばしたことについては、

冷やかしじゃない?もちろん受信料払うことに対して疑問を持っている、真剣にそう思ってる人もいるだろうけど、ふざけて(票を)入れている人も相当数いるんだろうなとは思う。

ちょっと宗教的な感じもあると思うんだよね。NHKをぶっ壊す教みたいな。

ちょっと気持ち悪い、この人(立花氏)も気持ち悪いんだけど、女性も何人かすごい人もいたけど。

でも結局、こうやって(観ている人たちが)楽しんで見ちゃってる側面もあって、こうやって騒いでる時点で、彼らの思うツボなのではないか。

のれらの内容に、立花孝志代表は「国民の意思をバカにした」憤慨しており、YouTubeでも対抗処置を発表

崎陽軒のシュウマイは買いません。マツコ・デラックスが謝罪するまでは・・・

立花孝志代表は「崎陽軒のシュウマイ弁当は好きですが、買いません」とはっきり言っていますね。

崎陽軒のシュウマイ弁当ですが、立花孝志代表は〝好き″と言っています。

美味しいですよね。

さて、崎陽軒のシュウマイ弁当、全国では販売していませんので、関東エリア以外でこの立花代表のYouTube動画を見た人は、「崎陽軒ってなんだろう?」となる訳です。

そこで、食品メーカー勤務の私なりに知っている情報を分かる範囲でご紹介しますね。

株式会社 崎陽軒

  • 代表者:野並直文
  • 本部所在地:神奈川県横浜市西区高島2丁目12番6号
  • 設立:1948年4月

崎陽軒はお弁当以外にも、中華料理店やイタリアンレストラン、BAR経営なども行う神奈川県有数の企業です。

代表ともいえる「シュウマイ弁当」は神奈川県内の駅、及び関東の神奈川路線経由の有る駅でも販売していますが、それ以外の駅では買うことが出来ません。

なので、神奈川名物と言われるほど、神奈川県横浜市周辺の駅弁の代名詞となっているんですね。

お弁当ですから、冷めても美味しい工夫がいたるところに施されており、今でも改良され続け、昔ながらの良さは維持しつつ、更なる美味しさを追求しているそうですよ。

そんな、努力の甲斐あっての横浜名物駅弁の代名詞なんですね。

私も、神奈川での仕事で駅を使用した際には、お昼と夕食分に2つ購入しています。

立花代表不買運動はマツコ謝罪までの短期間だけみたい

今回、SNSで話題になっている「崎陽軒」の不買発表。

それ以外にも不買を訴えるスポンサーは

「ソニー損保」「ザクロペインター」「ハルシックイ」の合計4社を月曜日のスポンサーの代表として取り上げています。

この中で「ザクロペインター」さんは、YouTubeでのお仕事で立花孝志代表との面識があるらしく、不買からは除外するとの内容でした。

この不買(保険も不買になるんでしょうか)、契約しない運動をいつまでやるのかと思いきや、テレビ局の裏事情まで立花代表は暴露しておりました。

「マツコ・デラックスさんは、9月いっぱいでこれ(5時夢)の出演から降りるそうですので、それまでは崎陽軒(のお弁当)は買いません」と言っています。

出演降板は大きく扱わずに、自然と降板の予定だったようですが、今回のこの件で5時夢マツコ降板の情報が洩れてしまいましたね。

マツコ・デラックスさんと言えば、千葉県千葉市出身(旧稲毛区)。

私が知っているマツコさんの情報では、

千葉県愛が強いことでも有名で、関東エリア東京隣接県3件の中で千葉と同じ海に面した県として神奈川への敵対心が強い方だったと記憶しています。

特に、番組内で神奈川県横浜市の話題になると過剰なまでの反応を示すことでも有名で

某番組内で「神奈川東急電鉄田園都市線のたまプラーザ駅」を取り上げた際には、過剰すぎる程の拒否反応を示していたのを覚えています。

そんなマツコ・デラックスさんの5時夢出演は9月までのようですので、5時夢マツコファンの方は、残りの出演には必見ですよ。

Sponsored Link


立花代表マツコ謝罪まで短期間ですが東京MXテレビ5時夢に出向くようですよ(まとめ)

YouTubeの中でも言っている通り、立花孝志代表は8月19日以降のマツコ・デラックス出演回である月曜日の放送には議会が被らない限り出向きます!と言ってます。

ということは、立花代表と会ってみたい方や、NHKに対する思いを直接聞きたい人は、半蔵門メディアセンター1階のスタジオ前で張り込めば9月30日までの月曜日には数回出没するようですので会えるかも知れませんよ。

有名になったお二人に、内容はどうであれ確実に合える事が分かっていますので、興味のある方は、是非出かけてい見てはいかがでしょうか。

(立花代表は一応混雑も予測して「来るな」と言っていますが…)

Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました