コクヨのノートにスタバコラボ品が登場! 購入先や限定カラーも紹介

巷での話題
Pocket

文房具のコクヨさんと喫茶店のスターバックスがコラボ商品を発表した模様です。

その商品はノートブック 限定色などもあり売り切れごめんのカラーが話題です

そんな限定コラボ商品の購入場所などについて ご紹介したいと思います。

Sponsored Link




コクヨアンドスタバコラボノートの種類は?

限定色を含め5種類の色があるみたいです販売価格は480円 結構な値段ですね、

限定色の 4種類は 在庫がなくなり次第終了ですので 欲しい人は急いで買いましょう。

コクヨさんのキャンバスノートといえば私が大学の時代にも愛用させてもらっていました。

当時はそんな値段もしてなかったと思うんですが、今回のコラボ商品はA 4サイズで480円と結構お値段がします。

スターバックスでリサイクルをしている紙パックを主成分にしたノートのようで、資源再利用に興味のある方はぜひ一冊いかがでしょうか。

色はブルーグレー、ピンク、ホワイト、カーキ、グレーの5種類。

ホワイトは継続販売商品で、それ以外は限定色であり数量限定の売り切りだそうです。

コクヨノートといえばスケジュール管理に使っていました

コクヨのキャンパスノートといえば大学生の必需品です。

私が主に使ってたキャンバスノートは、スケジュール管理用として使っていました。

もちろん大学生でしたので、講義や数式、そういったものの記帳にも使っていましたが

キャンバスノートの特徴でもある、定規を使って簡単にマスを作ることができます。

そこで、スケジュール管理帳に書き換えることもた安かった覚えがあり重宝しました。

キャンパスノートの特徴は、やはり書きやすさでしょう。

今回の紙パックから作ったノートは紙の質としてはどうなんでしょうか。

ちょっと価格もそこそこなので気になります。

ノートの行の大きさによっても書き方が変わってくるこのキャンパスノー。

私は基本のペン文字が大きかったため、太枠を使っていた覚えがあります。

大学生で太枠を使うのはちょっと幼稚な感じもしましたが、私は書きやすさを重視して そちらを使っていました。

コクヨのノートというだけあって、さすがに書き味は抜群でしたね。

小学生の頃の「漢字書き取りノート」や「さんすう帳」など、いろんな部分でコクヨさんのノートにはいろいろとお世話になりました。

Sponsored Link




コクヨ コラボ スターバックスノート 購入先について (まとめ)

購入方法はスターバックスの各店、およびスターバックスオンラインストアで購入が可能なようです。

上記文面でもご紹介した通りホワイトカラー以外は全て限定色のようですので、全色コンプリートしたい方は、お早めに購入した方が良いのではないでしょうか。

さすがスターバックスさん、紙パックのリサイクルでの話題など、スターバックスの名前に恥じない良品なのではないでしょうか。

私も店頭でみつけたら、一冊購入したいと思います。

 

Sponsored Link




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました