濱田岳と嫁(小泉深雪)の子供の身長は?父・母どっちに似てるの?

巷での話題

浜田岳がTBS系日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(毎週日曜 後9:00)第9話に出演することが話題となりました。もともとラガーマンの経験があり、役柄に満足しているようです。映画の「引っ越し大名」こちらも共演の星野源、高橋一生と共に話題ですよね。

こんな浜田岳さん、実は嫁さんの小泉深雪はモデルで身長差がなんと19センチ。

お子さんも娘さんお一人なのですが、身長179センチの奥様に似て身長は高いのか?高低差が激しいので少し調べてみました。

Sponsored Link




既婚の浜田岳の娘の画像(父親似?)はあるの?年齢は?

娘さんの画像らしき物があるのですが、情報として確信が弱いのと、ご家族の事においては、お子さんの事柄が記事としてはほとんど出ていませんので、あえて今回はプライベートにかかわる件として差し控えさせていただきたいと思います。

お子さんの事で解っている事実としては、浜田岳さんと小泉深雪さんの間には、2012年に女の子が誕生したと言う事実ですね。ということは2019年では7歳となります。

7歳といえば小学生2年生でしょうか。

小学2年の思い出と言えば、忘れもしません。

その当時、夏休みの宿題などでは(自由研究)と言うものが流行っていました。

課題は無く、夏休み期間中で作成できる研究であれば何でもよいみたいな、そんなレポート的な宿題ですよね。

私も当時、宿題は大嫌いで、遊びが勉強になれば良いのに!といつも思っていました。

そんな小学2年生の私がやった(自由研究)が昆虫採集でした。

自然の多かったわたしの実家、田んぼの中に生えていた得体のしれないくねくねした木その幹の一部、樹液が垂れている部分に、クワガタやカブトムシ、カナブンやスズメバチなどが群がっていたのを今でも鮮明に覚えています。

何故、鮮明に覚えているかと言いますと、スズメバチと書いている通り、そこに奴がいたのです。小学2年の私には、その怖さが理解できていませんでしたので、クワガタに集中していた私は、木の下が堀になっている事も忘れて採取に夢中となっていました。

すると、スズメバチがいきなり襲い掛かってきたのです。

びっくりした拍子に足を滑らせた私は、下の堀の中へ「ボチャン!」胸のあたりまで水につかり、びしょ濡れ状態になったのでした。

昆虫採集どころではなくなり、早く着替えようと家へ戻り、着替えをすませ、親には怒られ、散々な一日でした。

翌日、私は体の異変にきずきます。頭が重く、体も熱い。体のいたるところに水膨れの様なぶつぶつが出来ていました。

そうです、水疱瘡(みずぼうそう)になっていました。

それから3日間、学校を休む羽目になり、何も出来ず、ただ休養を取るため食事以外はずっと寝ていました。体中のぶつぶつがとても気持ち悪かったのを思い出します!

 

そうそう、浜田岳さんの娘さんの件でしたね。話を戻しましょう。

浜田岳が身長170センチに対して嫁179センチ!

嫁の小泉深雪はお父さんは俳優の火野正平さんです。火野正平さんの身長は168センチなので、娘さんの小泉深雪さんはお母さんの方に似ていらっしゃるのかもしれません。お母さんは一般人ですので、余り情報がありません。

さて、身長に対する遺伝について調べてみました。

マサチューセッツ工科大学とハーバード大学の共同研究チームが「身長がどれだけ遺伝の影響を受けるか」を研究、2014年に科学誌「Nature Genetics」で論文を発表。ヨーロッパ、北米、オーストラリアなどから25万人分の遺伝データを集め分析した結果は「身長は80%が遺伝で決まる」、世界的に話題になった。

このように、身長は遺伝する可能性が80%もあるんですよね。

浜田岳が170センチ、おじいちゃんの火野正平さんが168センチ、対して嫁さんの小泉深雪が179センチ。

女性の遺伝を受け継ぐ家系の様なので、濱田岳の娘さんの身長もお母さんの様に高くなる可能性が高そうですね。

身長と言えば、私も岳くんと同じ位で171センチ。

私の親父は171センチ、母は159センチ、兄は178センチなので、身長の遺伝は私の場合80%に入っているようです。

兄は少し違っていますね。バレー、野球をやっていたのと、カルシュウム剤を中学の時にたくさん飲んでいましたから、少し遺伝以外の要素で伸びた感じです。

身長は高い方が男としては魅力を感じずにはいられません。(そうでない方もいらっしゃるでしょうが)

私も高い方ではないので、少し身長の低さにはコンプレックスがありましたね。

私の大学の頃は、ファッションと言い張ってリングブーツやウエスタンブーツをメインに履いていました。

ウエスタンブーツや、リングブーツはヒールが高いデザインの物が一般的なので、それを履いているだけで、5から7センチくらいは身長をごまかせました。

実際に、ブーツを履いていると視界が開け、みんなを見下している感じがして、少しですが優越感を感じた事を思い出します。

Sponsored Link




濱田岳の娘さんは父親似であるべき(まとめ)

嫁である小泉深雪さんが、お父さんの火野正平さんとそこまで似ていない事を例にすると、濱田岳の娘さんも似ないかもしれません、但し日本の言い伝えでは「娘は父に似ると幸せになれる」と言われています。

父の面影を理想と思いやすい娘さんの家庭像を旦那さんにも重ねる傾向と、結婚相手が娘親の父に似ている事で、婿が悪い事が出来ない。そんな日本的な考え方が、そう言われる由縁のようです。

今の時代、女性が大きくても何ら違和感はありません。ましてやモデルや結婚の武器(遺伝)としても優位なコトになるのではないかと思います。

今後、メディアに出てこられるかは不明ですが、ご家族がお幸せにお過ごしいただければと、いちファンとして願っております。

Sponsored Link




コメント

タイトルとURLをコピーしました