”嵐”公式サイトで二宮和也の結婚発表が今な訳は?両親へ気遣いか

アイドル

二宮和也さんと元アナウンサーの奥さん伊藤綾子さんとの結婚が話題になりました。

”嵐”は2020年で活動を中止する事が決まっています。

そこで少し疑問なのが、この時期での発表のタイミングです。少し調べてみました。

Sponsored Link

お相手へとファンクラブとご両親への配慮でしょう

まずは、タイミングについてはあるサイトでの内容に「納得」させられました。

それがこれ、

「来年いっぱいで嵐は活動を休止します。結婚はその後という見方が強かったのですが、そのタイミングだと、活動休止の理由が二宮さんの結婚だったと邪推されてしまう可能性があります。それを避けたかったのでしょう。

またもっとも大きな理由は元女性アナの年齢でしょう。二宮さんは13年11月に放送された「ニノさん」(日本テレビ系)で、「(以前は結婚願望がないことを公言していたが)最近はした方がいいと思っている」「この人がすごい好きだから結婚したいとかじゃなくて、もうそろそろ孝行のひとつとして孫見せなきゃまずいかなっていう感じ。生きてるだけで幸せなんだけど、もう一個嬉しいこと乗っけてあげたいってなってきたんですよ」と語っています」(前出・スポーツ紙記者)

親孝行婚だった。(zakzak編集部)

心優しい二宮さんらしい対応ではないでしょうか。

ご両親への気持ちは”嵐”活動休止とのニュースが独り歩きしていましからね。

お仕事が無くなるイメージがやはり強いですよね。

そんな中、ご自身のラジオ番組の中、二宮和也さん本人の口からも正式なコメントを発表されました。

伊藤綾子が二宮(ニノ)との結婚で妊活完了?妊娠4ヶ月の真相は!

12月1日ご自身の出演するbayfm「BAY STORM」(日曜午後10時)で

「急な発表で、たくさんの方を驚かせてしまったかもしれませんけど、これからも二宮和也は二宮和也として変わらず活動を続けていきたいと思いますので、応援の方をしていただけますと大変ありがたいなと思います。来年も、来年以降もずっと走り続けていきたいと思っておりますので、皆さんと共に時間を過ごしていきたいと変わらず思っています。よろしくお願いします」

とおっしゃっています。

この内容からすれば、”嵐”は休止でも”二宮和也”は今後も変わらず頑張ります!との宣言にも聞こえますね。

お仕事を今まで以上に精力的にこなす意気込みとも捉えられますから、ファンも奥さんもご両親までもが”安心”出来たのではないでしょうか。

グループ内での不仲説などもマスコミやSNSで話題のようですが、活動休止後は個人での力量が最も重要になってきます。

そんな中での”二宮和也(個人的に)頑張ります!”宣言、流石です!

二宮和也のご両親は料理関係のお仕事出身なんですね

二宮さんのご両親について調べてみましたので、少し書いてみたいと思います。

二宮和也さんの父親「二宮崇典(たかのり)」さんは調理師専門学校で日本料理講師をされていました。

その妻、二宮和也のお母さんも料理関係のお仕事をされていました。

お母さんはかの有名な服部料理専門学校で、料理講師の助手をされていたようです。

お名前は「二宮和子」さんです。

和子さんの名言が「ストレス貯めるならお金を貯めろ!」だそうで、実に堅実的な良いご両親ですね。

ご両親お二人の出会いがお互いのお仕事の関係で知り合ったそうですよ。

料理学校といえば、私もその関係の勉強をしてきたので、ご両親の知り合った場面が何となく浮かんできますね。

調理師や、その助手なども基本的には白衣を着て作業します。

衛星面には最も気を遣い、食材を触る手の消毒や、髪の毛が落ちて食品に入らない様に頭巾やキャップをします。

ある意味、着飾らない職場ですから、お互いの飾りのない部分を見ている感じですね。

ご両親は多分、かなりまじめな方と想像します。

Sponsored Link

まとめ

ジャニーズ事務所と言う大きな看板の為に、色んな方面への気遣いが大変そうです。

結婚でお祝いムードの中、人気があるだけに色んな事が囁かれてしまいます。

とは言え、お仕事と同じくとても大事な物「家族」を手に入れたからには、ご両親への思いもひとしおなのでしょうね。

ニノ!イチファンとしてこれからも応援しますので、今以上に頑張ってください!

この度は、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました