春野菜レシピで人気の簡単新作メニューって何?キャベツが超激旨に!

食品と健康

皆さん、春になって花粉などで嫌な思いをする人もいらっしゃいますけど、私は食べる事が好きなので、春の旬野菜などを使ったメニュー等に興味が有ります。

春が旬の食材は沢山有りますが、手軽に買えて美味しいと言えば”春キャベツ”ではないでしょうか。

2月の祝日には食べられる今までには無かった新メニューをご紹介しますね!

Sponsored Link

春野菜レシピで人気の簡単新作メニューって何?和風のような洋風サラダ!

それは、春の新商品を使った新しいメニューの事です。

新商品と言いましても加工食品、特に専用の調味料などを使ったメニューとなります。

その新メニューと言うのが「千切りキャベツのサラダ」です。

?今までも有りますけど…。

それが違うんです!食感、味、見た目も面白い「ぱくぱくキャベツサラダ」と言う代物なのです。

お仕事の関係で、たまたま知る事となったメニューなのですが、それが超美味しい!

新しく聞いた事の無かったメニューだったので、是非紹介しようと思い筆をとった感じです。

 

メーカーさん曰く、2020年春の新商品のようですが今までになかった味で、お子さんからお年寄りまで、幅広く食べる事の出来る味とおっしゃっていました。

確かに試食する事ができましたので、個人的意見としても初めての味と食感でしたよ!

香ばしさがアクセントの揚げ麺が入ったやはり”食感”にもこだわった商品の様です。

醤油を数滴かけると、グッと和風テイストに!焼きもろこしみたいで美味しいです!

今まで無かった新メニュー!クックパッドにも載っていないキャベツサラダレシピを公開!

さて、この新メニューはサラダの部類になるのですが、使用する具材もいたってシンプルなんです。

使用する材料は以下を参照ください。

キャベツ(千切りでも良い)150g

パプリカやトマト、ツナ缶などのお好みの材料を混ぜてお召し上がりください。

以上

簡単でしょ!

千切りキャベツなどはコンビニなどでも手に入ります。

たしか、セブンイレブンの袋入りのコーンが入ったやつが楽でいいかもしれません。

ボリューム感もあり、食べ応えも有ります。

何といても食感が独特なんですよね。それと香ばしさ!揚げ麺の食感とオリジナルのコーン風味のドレッシングがたまりませんでした。

名前の通り、「パクパク」食べきってしまいます。ww

2020年の2月上旬くらいから、全国のスーパーの野菜売り場で販売されるそうですので、もし見つけたら試してみるのは如何でしょうか。

個人的には超オススメです!

揚げ麺の固さが気になるという方には、ドレッシングを掛けて全体を和え、一度冷蔵庫などで数分寝かすと、麺がドレッシングとキャベツの水分で柔らかくなり、更に食べやすくなります。(入れ歯の方などにもおすすめの食べ方です)

Sponsored Link

まとめ

今回紹介した商品は、ダイショーと言うメーカーさんの物でした。

旬の春キャベツを、今までになかった食べ方で美味しく食べる方法をご紹介しました。

如何でしたか。今後の食卓レシピのひとつにいかがでしょうか。

この度は、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました