ビーガンスイーツ通販で日本の一位は?長谷川理恵のレシピも有名!

食品と健康

ある日、妻に「美味しいビーガンスイーツが食べたい」とせがまれた。

ビーガン?スイーツ。余り聞きなれない言葉だっただけにやけに気になり調べてみるとモデルでタレントの長谷川理恵の名前が出てきた。

一層興味が湧いてきたので、日本で買える一位の品なども調べてみました。

 

ビーガンスイーツ通販で日本の一位は?伝統的な和菓子だった!

さて、ビーガンスイーツの事ですが、ググってみたところビーガンのスイーツである事がわかりました。

そもそもビーガンとは、

ヴィーガンとは「絶対菜食主義者」という意味。(中略)

完全菜食主義者を意味するVegan(ヴィーガン)という言葉が生まれたのは1944年のイギリス。もともとは「酪農製品(卵・牛乳・チーズなどの乳製品)を食べないベジタリアン」を指す言葉として、一般的なベジタリアンと区別するために使われるようになりました。

徹底した菜食主義を貫くヴィーガンの思想は、一言でいうと「人間は動物を搾取することなく生きるべきだ」という考え方です。そのため、肉や魚はもちろん、卵、チーズ、バター類、はちみつ、ゼラチンなども一切口にしません。なぜなら卵や乳製品は、それを生み出す鶏や牛を苦しめたり、早すぎる死をもたらしたりするものだから。そう、ヴィーガンという生き方の根底にあるのは動物愛護の精神であり、ここが健康志向から生まれたベジタリアンとの大きな違いなのです。

ゼクシィキッチン引用

分かって頂けましたね。

私も知る事が出来て満足しています。

さて、本題にもどって、妻が食べたいといっている「ビーガンスイーツ」は日本ではメジャーな食べ物だったのですが、何だかわかりますか?

答えは「きんつば」です。

なんと、日本の伝統的な和菓子です!

参考にさせて頂いたのが「みんなの食品口コミサイト もぐナビ」です。

そこでは、数ある和スイーツの中できんつばが一位でした。

ビーガンスイーツとして日本の和菓子は当てはまるので、これこそ日本一のビーガンスイーツではないでしょうか。

因みに、もぐナビさんでのきんつば一位は「中田屋」のきんつばが一位でしたよ。

株式会社 中田屋
〒920-0842 石川県金沢市元町2丁目4番8号
TEL076-252-4888

ビーガンスイーツと言えば長谷川理恵!教室に通いプロ並みに!

長谷川理恵さんと言えば、以前の話題では俳優の石田純一さんとの噂がありました。

その後、2016年6月3日に入籍、ご結婚されています。

その後、10月には長男を出産されています。

そんな長谷川理恵さんは、お子さんの為にパティシエの道へ。

息子さんが卵と牛乳のアレルギーをもっていることから、手作りでスィーツを作り始めたという長谷川理恵さん。生来の研究熱心な性格が、マクロビとロースィーツ、二人のすごい先生を引き寄せて、猛勉強でプロ並みの腕前に。やがて、アラン・デュカス、アジアマネージャーであるジャン・フィリップ氏に指名されてビーガン・パティシエとしてデビューするまでになりました。

MEET SEE THE SUN引用

チャヤ・マクロビのトップ・パティシエだった岡田春生先生へ指導をおねがいするのですが、3回とも断られた挙句、熱心さに負けてかプライベートレッスンを獲得したそうですよ。(凄い!)

お子さんの為にビーガン・パティシエの道へ。

ビーガン料理も流行ってきていますので、これから更に話題の人になられるかも!

まとめ

如何でしたか?

ビーガンスイーツとは動物性の原料、昆虫などが関与する食品なども使わないヘルシーなスイーツだったんですね。

何だか精進料理にも似ていますね。

この度は、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました