中居正広|ジャニーズ退社記者会見の理由は?報道の全文外情報も!

アイドル
Pocket

中居正広がたった一人での会計を行いました。

少し違和感があった方もいらっしゃると思いますがこれも中居くんの思惑通りだったのかもしれません。

元 SMAP のメンバーや木村拓哉君との今後の関係についても調べてみたいと思います。

 

Sponsored Link

中居正広ジャニーズ退社記者会見の理由と動画内情報も

中居君のひとりぼっちでの記者会見はインパクトと物静かさが特徴で、笑いもありの内容でしたね。

流石は30年弱アイドルとして芸能活動を経験しているだけに「マスコミの対応には慣れたものだな。」が私の第一印象でした。

記者会見の理由は、全文内の冒頭でもありました通り、AERAさんの記事をお借りして

「退所ロングインタビューを開催したいと思います。よろしくお願いします。3月いっぱいをもちまして、退所することになりました。まだ1ヶ月少しありますが、これまで通りこの1ヶ月は、4月以降もこれまで通り出来る限りのことはやりたいなと思ってます」

AERA dotより引用

この内容そのまま、一流アイドルでMC経験も豊富な彼らしい対応だなと思いました。

ロングインタビューと自分で言っているところはマスコミ慣れしている証拠ですよね。

さて、核心の部分ですが「理由」については、

今までお世話になった会社を辞めてでも環境を変えないといけないなと

中居君なりにSMAPの解散から約3年考えての決断。

木村拓哉と中居正広の二人だけがジャニーズ事務所にのこり、その他の3人、

そうそう、会見の報告を元メンバーに懐かしいお名前が出ていたのお思い出しました。

それは次の段落で述べたいと思います。

中居君の年齢からもそろそろけじめは必要と思われたのでしょうね。

中居正広に結婚速報?結婚しない理由は結婚観に有った!お相手は?

本来であれば半年ほど前に行う予定だったようですが、ジャニー喜多川さんの体調不良とその時期を見て判断したと言っていました。

ようやく、その時のけじめ的な行動が起こせたと言う事ですね。

しかし、一人だけでの退所にはいくら世間での”認知度”や”人気”があるとは言え、相当な葛藤があったに違いありません。

人気者としての経験は、わたしにもありまして、

そう、あれは大学に入学してからの大学デビューがそのときでした。

少し、実家が裕福だったことと、当時「バブル絶頂期」だった世の中の波に乗っていた私は、祖父に大学合格の祝いとして当時人気のあった車”ホンダプレリュードSI4WS”のイエローイッシュシルバーの新車を購入頂き、ガソリンは父のカードでいれ放題。もちろん通学に使用していました。

大学の先輩からは、お前の内は何しているの?と怪しまれる始末。

また、大学での活動費用として始めたバイト代は全て自分の遊びに使う状態で、月に10万程を小遣いとして使いまくっていました。

バイト休みの前日には遠方の温泉地巡り、もちろんガールフレンドたちや友人と一緒に24時間を過ごし、時には、当時のディスコ(現在のクラブ)で踊りまくって、遊びまくっていましたね。

来ている私服はブランドスーツやブランドジーンズ。

トラサルディやゴルチェなど、今では考えられないほど勿体ないお金の使い方をしていたのを思い出します。

そんな、見た目は成金ポイ田舎の青年は女性にも良くモテていましたね。

話が脱線してしまいました。

木村拓哉や他元メンバー5人?との情報なども

さて、記者会見の動画やテレビの中でも話していた内容ですが、メンバーの4人には以下の内容でした。

「昨日4人には報告しました。みんな(反応は)それぞれで、どんな内容かは言いませんけど、誰かは言いませんけど、「そんな内容か」というような返答もありました。内容は言いにくいですけど、一つ言えるのは、(草なぎ)剛くんの返事は一行ぐらいでした(笑)はい。(内容は)言えないです。何だこれっていうような。でもそういうもんなんです。昔から。でも昨日の夕方から夜にかけて伝えました。現在、返事は半分ぐらい来て、半分ぐらい来てないです」

AERA dotより引用

木村拓哉への連絡は?の質問に対しての回答なので、木村君も含めた元メンバー4人は中居君のなかでは同じ扱いなのだなと、個人的にはおもいましたね。

そうそう、会見では触れられなかった、私が書いた4人ではない5人目はSMAPが結成時期にメンバーだった、現在はオートレース選手の「森且行(もりかつゆき)」にも中居君はメールしていたとの情報を聞いたからです。

その時のやり取りも印象的で「記者会見するんだ、(会見)見ようか?」との森君の回答には、本人の中居君も呆れていましたよ。

もともと、SMAP結成したての頃は、歌もヒットせず6人も当時はかなり苦労したと言っていましたので、結成当初のメンバーへの絆も強いのでしょうね。

夢がモリモリ”のころから、人気が少しずつ上向きになったような記憶が有ります。

[ad]

Sponsored Link

まとめ

如何でしょうか。

中居君の記者会見から、一番私が興味があった内容についても記載しておきます。

結婚に向けての意味合いはあるか?

「全くございません。1ミリもかすらず。一人で来たものですから。結婚はないですね。結婚は難しいと思う」

AERA dotより引用

それと、もう一つ、

スマップ再結成はある?

「ゼロではない。100パーセントないとは言えない。一人では決められないけど」

AERA dotより引用

答えはでていますが、今のところの情報です。

中居君の会見の全体的感想としては、これから先は本人も解らないような、少し濁す内容が多かったのも印象的でしたね。

個人としては、どんな形であれ「のんびりな会」、「ジャニーズ」、「新しい地図」での共演が叶う事を夢見て、今後の活動を応援していきたいと思いました。

この度は、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました