長瀬智也が退所の理由は?TOKIO解散とジャニーズ退社内容を検証!

アイドル
Pocket

長瀬智也が文春オンラインなどのスクープ記事として、2023年3月での事務所退所の意向がある旨の情報を公開しました。

長瀬智也はご存知バンドグループ”TOKIO”のメインボーカルとして有名です。

そんな彼が、ついにTOKIOとジャニーズ事務所を辞めるとの内容。気になり過ぎましたので少し調べて書いてみようと思います。

Sponsored Links

長瀬智也が退所の理由は?時期やジャニーズ事務所との関係性も

退所、退社の情報元は確かな様ですね。

音楽活動を一番に考えていた長瀬君らしい行動なのではないでしょうか。

さて、長瀬君と言えば、有名な女性タレントさん達との噂やお付き合いの事実などもありましたね。以下の人物たちがゆうめいです。

  • 浜崎あゆみ
  • 相武紗季
  • 東山加奈子

皆さん、ご結婚、または未婚の母になっていらっしゃいますので、この方々との馴れ初め情報とかはチャンスが無くなりました。

現在、お付き合いしておられる気配もないので、結婚しない理由を語るほどでもありませんね。

結婚を見込んでではない事がわかりました。

ジャニーズ事務所とは話し合いがついていると思われる内容もありました。

来年1月スタートの連続ドラマに主演が内定しているため、退所は4月以降になると聞いています」(レコード会社幹部)

退所時期が2021年の4月以降と言う事は、それ前には”鉄腕ダッシュ”も打ち切りとなるのでしょうか。

個人的には、ダッシュ村やソーラーカーなどの企画が大好きで、毎週欠かさずみていましたね。そういえば、山口君の解雇問題の後から番組を見なくなった記憶があります。番組構成も”職人気質”の強かったキャラの山口君がいなくなって、番組自体に勢いがなくなった感じを受けたのは私だけでしょうか。

長瀬君がいなくなるTOKIOと言うグループは、もはや維持する意味がないでしょう。

TOKIO解散の時期とジャニーズ退社後は中居正広のんびりな会所属で合流も?

TOKIO解散の時期は2021年の4月前後になりそうですね。

イメージや活動内容の維持の為にも、ジャニーズ事務所での仕事のスケジュールが決まっている間は、解散の雰囲気を封じ込めるはずです。解散が早まればTOKIOとしての仕事は全てキャンセルする事になり、事務所としては中居君の件などもあり、続けざまに人気グループを直ちに無くすような事はしたく無いはずですし、既に2020年末に活動中止を決めている”嵐”というグループも一旦は無くなる訳ですから。

今回の情報の前になりました、同じジャニーズ事務所退所の話が話題でした”中居正広”の会見でしたが、中居君は事務所とは仲の良い関係を継続出来れば…。と言ってました。

すぐに、”のんびりな会”に合流するような話は無いでしょうが、チャンスがゼロとまでは言い切れません。ジャニーズのなかでもTOKIOとSMAPは、とても仲が良く交流が深いグループとしても有名でしたからね。

確か、鉄腕ダッシュの長瀬君の企画に木村拓哉が出演していたのを思い出しました。

長瀬君の退所は上でも述べましたが、事務所が決めた「バンド活動中止」の方針に納得できていない事に発端があるわけで、事務所側の問題もあり、とやかく言える立場ではないと考えます。

Sponsored Links

まとめ

如何でしたか?SMAPの解散の際には涙が出てしまうほど悲しい思いをしたことを思い出しました。

純粋なバンドとして結成されたTOKIOも時代の流れにのみこまれてしまうのでしょうか。事務所社長が変わってからのジャニーズ事務所は波乱続きで大変でしょうね。とは言ってもSMAPの時の様な悲しい気持ちにはなりたくないものです。

TOKIOの情報に今後も注目です。

この度は、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました