チュート徳井の年収隠し問題発覚その後現在は?まだちゃらんぽらん?

巷での話題
Pocket

チュートリアル徳井義実のラジオ復帰の話題が飛び込んできました。復帰には大分時間がかかると予測されていた中で、ようやく復帰の目途がついたのでしょうか。事務所総出での所得隠しとして話題だっただけに、冠番組での出演禁止など問題も色々あったでしょう。テレビ関連での復帰情報が無いか少し調べてみました。

Sponsored Links

チュート徳井の年収隠し問題発覚後現在は?個人会社のツイッター情報等

2019年10月から活動自粛を行っているチュートリアルの徳井義実さんが何やテレビ復帰に向けて動き出したようです。

当時は何時迄自粛するのかなど迄囁かれていましたが、それだけ人気の高さが伺えるほどの芸人さんです。事件発覚前は10本のレギュラー番組をもっていましたが、その後TBS局の2番組は降板していますが、残りの8本は「出演見合わせ」中でしのいでいましたので、復帰となれば「どの番組から?」ともなるでしょう。

徳井は個人で設立した会社を巡り、2018年までの7年間で計約1億2000万円の申告漏れと約2000万円の所得隠し(徳井側は「否認された経費」と主張)を指摘され、活動を自粛。吉本興業は徳井は今回の件を猛省し、すべての納税手続きを完了し、新たに東京在住の税理士と顧問契約を結んだことなどを踏まえ、活動再開の判断を下した。

スポニチSponichi Annexより引用

徳井義実さんの個人会社についても、当時はいろいろと騒がれていましたが、ファンも覆い分、SNSでも話題が尽きなかったようです。

いやはや、前途多難な感じがSNSからも感じ取れるところが怖いですね。

個人的には、ボケボケの徳井さんらしい感じが大好きでしたので、直に同じ感じが出せるかは厳しいでしょうが、急に芸風をかえるにはチュートリアルとして違和感が出てしまう感じがするので、やめて欲しいところです。

私的には相方の福田充徳も、自身の病気では相方の徳井さんに色々と迷惑を掛けてしまった経緯もあり、ましてや、コンビですから”今までの芸風”は変えられないわけですよね。ネタでも徳井さんが外国人に扮してボケるコント的なネタでは、大いに笑わせていただきましたし、トーク番組での彼にしかできない会話の受け渡しには個人的では有りますが”天才的”とまで思ったほどです。

冠番組しゃべくり復帰ではまたちゃらんぽらんな芸風復活はあるのか

芸風も”ちゃらんぽらん”なところがある徳井さんですが、同じ言葉に関する内容では、以前こんな見出しが躍りました。

徳井義実「チャラン・ポ・ランタン」ももと自宅デート

その後も関係は続いていたようですね。

結婚となれば、それはそれでスクープですし、フライデー的には面白いネタなのでしょうが、現時点でははっきりしていません。

女優さんとの噂などもありましたしやはりずぼらと言いますか、若い頃大学生時代からこんな感じだったのでしょうかね。あの性格は最近築かれたものでは無さそうです。

さて、話を戻します。

芸風と言う事で言えば、復帰の話に戻しますが、徳井さんはもともと人気の芸人であり、10本のレギュラーをお持ちでしたので、復帰先にはなしが及んでいるのであれば、復帰一本目も話題になる訳です。

関係者によると、復帰の時期や内容は未定だが、本紙の取材ではテレビのバラエティー番組で調整が行われている。吉本芸人の活動再開は劇場の舞台からという慣例があるが、異例のテレビ復帰が有力な背景には局側からの熱烈なラブコールがある。テレビ局関係者は「自粛前に出演していた番組は軒並み“ぜひウチから”と打診していると聞いている」と話す。

スポニチSponichi Annexより引用

流石は売れっ子芸人さんだけあります。

あの番組であれが、わたしもよく見ていますし、ネプチューン、クリームシチュー、チュートリアル3組の絶妙な取り回しは見ていて飽きないですし、それぞれのボケ方が個性的で特徴がある分、見ている側も予測がある程度ついた上で笑いがあるので、安心感も感じてしまう一種かわったバラエティー番組では有ります。そこにも特徴があると言う事でしょうか。

わたしがマネージャーだったら、復帰一発目はやはり冠番組ともいえる”しゃべくり007”でのテレビ復帰ではないでしょうかね。事実、動きもあるようです。

関係者によると地上波のほか、CS放送や地方局も含めて慎重に検討しているというが「中でも最有力に挙げられている」と話すのが日本テレビ「しゃべくり007」。自粛中も徳井の相談に乗っていた相方の福田充徳も出演。すでに水面下で話し合いを進めているとの情報もある

スポニチSponichi Annexより引用

個人的には、かなり有力な情報ではないかと推測してしまいます。

Sponsored Links

まとめ

如何でしたでしょうか。

脱税と所得隠しが問題となり、芸能活動を見合わせていた”チュートリアル徳井義実”について、解る範囲で書いてみました。

復帰だけで言えば、2020年3月7日のラジオ放送で活動は復帰していますので、その後のテレビであれば、同年3月9日月曜からの放送に早ければ復帰するかもしれません

その前2月24日の回では、ゲストのJUJUさんが、徳井の復帰についてイジッテいたようですしね。何か匂わせかもしれませんよね。

この度は、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました