野村彩也子・野村萬斎の娘は慶応入試はAO?一般?志望動機の画像も

巷での話題
Pocket

野村萬斎の長女がTBS局へ入社する事がニュースとなり話題でした。狂言方和泉流の能楽師、俳優の長女と言う事や、KUMONのCMなどに登場していましたので、顔を見た方もいらっしゃるかもしれませんが、とても綺麗な方です。そんな野村彩也子さんの出身大学が慶応だとわかり、ミスコンでも優勝しているとの事!少し書いてみたいと思います。

Sponsored Link

野村彩也子がミス慶応SFCの写真画像入手!入試はAO?一般どっち

最近はやりの入試スタイルだそうですが”AO入試”についてまず説明しておきますね。

学力試験や評定平均を重視する学校は少なく、面接での志望動機や本人のやる気、将来の夢がしっかりしていて、それがその学校に適しているかを重視します。

ベスト進学ネットより引用

学力よりもその人の強い意志や計画性が学校のポリシーに尊重されれば入学できるシステムなんですね。

実際の入試方法は殆ど情報がありませんでしたが、ネットで一つだけ記事を見つけました。この内容が正しければ”一般”での入試で合格した事になるでしょう。

2019年2月10日  3人で共演する(左から)野村萬斎、彩也子、裕基親子(KUMON新TV-CMより) 広告 代理店関係者は「今後も芸能界で … (中略)一般入試で慶應合格して目立ちたがり屋の活動し ている人は…(中略)。

Girls Channelガールズちゃんねるより引用

KUMONのCMに出演していらっしゃいますし、小中高は進学校としても有名な一貫性女子校をご卒業の様ですから、一般入試でも十分合格できたのでしょうね。

 

TBSアナウンサー起用はコネ?高校は白百合?竹俣紅や本田真凜に似てるそう

TBSのアナウンサーとして活躍される事が報道されましたが、お父さんが有名なだけにこの採用はコネではないかとの声が出ています。

こんな意見もありますので、多分違うような気がします。

高校に関しての情報は何処にもでていませんでしたが、都内の一貫性女子校を卒業されているので、ネット上での情報からも白百合ではないかと予測されます。

偏差値が64と高いのも慶応義塾大学環境情報学部への進学からもうかがえます。

似ていると言われるお二人の画像と見比べてみて下さい。皆さん可愛らしく美人であることには変わりありませんね、目元や全体が似てるかもしれません。

竹俣紅さんと本田真凛さん

二人ともお綺麗ですし、彩也子さんも系統が同じ感じがします。私個人の意見ですみません。でもみなさん、日本美女的な顔つきでおじさんとしては目の保養になりました。

Sponsored Link

まとめ

如何でしたでしょうか。曲アナになられたと言う事は、お父さんの野村萬斎さんとの共演なんかも多くなりそうな気がします。お父さんも有名人だけにこれからの活躍に期待が掛かりますね。

そんな偉大なお父さんの存在がプレッシャーにならない事を祈ります。

この度は、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました