岡村隆史と中居正広が5年絶交って?金スマで仲直りの経緯や詳細も

芸能
Pocket

岡村隆史がオールナイトニッポンでの問題発言で世間を騒がせています。そもそも岡村隆史は以前も「頭パッカーン」事件?で長期休養をとり、その後回復復帰した経緯もあるだけに、決して気が大きいタイプではない事も囁かれていました。松本人志さんも火消しに駆り出されている程の一大事な様です。

そんな岡村隆史さんは、元SMAPの中居正広さんと仲が良く、相談などもし合う仲なのだそうですが、絶交していた事もあるようです。少し気になったので調べてみました。

Sponsored Links

中居正広と岡村隆史が5年絶交してた内容に松本人志が絡んでた

とある記事で読んな内容を思い出したのですが、1999年に発生した“大げんか”があったようなんです。

ある時、中居正広と岡村隆史が共に訪れた居酒屋での出来事らしいのですが、その店の奥にはその当時、まだ売れ出し中で芸人の間では「怖い存在」の松本人志が座っていたそうで、そんな松本に思わず「明日の仕事がはやいんで帰ります」的な事を言って岡村は帰ろうとしたそうなんです。

そこで、一緒に来たはずの中居正広が一緒に帰ると思ったのに、「あっそう、じゃあね。」って岡村は一人で帰るはめに。その時、「中居ワザとじゃね。」的な疑問を払拭しきれず、疎遠となったようなんですよね。

良く考えると、その当時はまだまだ(関東では)売れ始めで駆け出しだった岡村隆史の立場と、ジャニーズでSMAPと言う超人気アイドルグループのリーダーであった中居正広の立場では「松本人志」は、かたや「(お笑いの神様ほどの)大先輩」と、かたや「お笑い界の超人気者」なレベル、ここはお互い立場が違うのは仕方が無いことですよね。

この態度をとった中居正広に、岡村隆史が怒るのは筋違いであり、一般人の私から見ても「岡村隆史の独りよがり」と思えるのですが…。

岡村隆史は、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが血液型がB型なんですよね。

私もB型で、学年も一緒なんですけど、何となく今回のわだかまりに関しては解るところがあるんですよね。

B型の男の人に多いのが、自分勝手、マイペース、蚤(ガラス)の心臓、自己中。

余り気声の良い言葉では有りませんが、否定できない、自分でも該当すると思てしまうほどその通りなのですが、親友と思っていた岡村隆史が中居正広に思ってしまった心情は解らないでもありません。

B型はけっこう思いこみも激しい(私だけかもしれませんが)性格なので、「一緒に帰ってくれる」と岡村は中居に対して思ったところ、中居としては「松ちゃんがいる」タレントとしては先輩なので、お話してみたい。的な感じだったんでしょうね。

ダウンタウンの結成は1982年、かたや中居正広の活動開始は1987年。但し、ダウンタウンが東京進出したのは1988年の「夢で逢えたら」出演からなので、東京での活動では中居の方が1年先輩?なんですよね。芸能活動では松本人志が5年先輩。ナインティナインの岡村隆史は1990年にコンビ結成、1991年に吉本印天然素材で東京進出。

これらの芸歴?活動期間から感じるのは、岡村と中居と松本では岡村が一番下っ端であると言う事。

 

中居正広の金曜日のスマイルたちへで仲直りの経緯や詳細を話す

今まで書いてきた内容も、そういえば中居正広がMCを務める「金曜日のスマイルたちへ」での岡村隆史がゲストとして出演した際の内容だった事を思い出しましました。

仲直りのキッカケも岡村らしい内容でしたね。

フジテレビ系で放送された27時間テレビで共演し、台本をくまなく覚えていた中居の真面目さに「すごい、中居くんすごい」と感動した岡村。

「ありがとう」「助かったわ」と岡村がお礼を伝えたことで二人の関係が修復した。ネット上では「改めて二人のプロ魂に感激した」「絶交も仲直りも岡村らしい」などの反響が寄せられていた。

ザ・テレビジョン 芸能ニュース 岡村隆史、中居正広との5年間の絶交を告白「プロとしてやるしかない」より引用

二人の仲については、心が温かくなるエピソードもありました。

中居正広がSMAPを解散直後、「めちゃイケ」にサプライズ出演した際、当時の中居の心境を思い描き、番組最後に流れたエンディングのテロップ。

「つい2週間くらい前、僕たちは悲しそうにしている友達の背中を初めて見ました。中居くんにとってのSMAPが家族であるとするならば、めちゃイケは放課後の遊び場のような存在なのかもしれません。家族がNo.1にならなくていい場所であるように、遊び場も勝った負けたを決める場所ではありません。ただただ、遊んでいるうちに笑ってくれればそれでいいのです」

エキサイトニュースより引用

涙もろくなったおじさんには、感動でしかありません。

そういえば、同級生でも岡村隆史は1970年7月生まれ、私が1970年6月生まれなので1カ月先輩なんですね。

嫌でも岡村さんには親近感がわいてきてしまいます。

明石家興行で復帰希望の宮迫にさんまが危惧する相方蛍原の思いとは!

Sponsored Links

まとめ

如何でしたでしょうか。

年齢的に2歳しか違わない芸能界の人気者2人の友情溢れる感動の内容を、皆さんと共有できたかなと自己満足しております。

芸人、タレントとして注目される立場のお二人には、今後も芸能界を背負って頑張って欲しいものです。

いちファンとして応援していこうと思いました。

この度は、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました