手越祐也と言えば、ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループNEWSのメンバーとしても有名な彼ですが、ジャニーズきっての遊び人である事でも有名ですよね。
チャラさが売りのキャラクターでも流石に社会的に自粛ムードが高まった”緊急事態宣言中”の行動がレギュラー番組降板の噂も!そもそも必要枠なのかなど書いてみました。
手越祐也のイッテQ降板否定で不要説?初登場以降は酷評も
まずは、ヤフコメに面白いコメントがあったので「これだ!」と思ったので書いてみました。

イッテQ!の手越の企画はナレーションによる援護で面白く持って行っている側面が強くて、宮川大輔とかロッチ中岡みたいに、そもそも面白いというものでもないんだよな。芸人だけだと番組の色が偏るのでアイドルをあえて配置してるんだろうけど、だったら手越である必要もないかなと。(Yahooコメント参照)
かなり辛辣なコメントではありますが、実際の一般の視聴者意見としては、「なるほどな。」とも正直思ってしまいましたね。
実際のところ、私も番組を見ていて正直「手越祐也」でなくてもいいのではないのか?とふと疑問に思った事は数回ありましたから。
ましてや、日本国のみならず世界的にも自粛が求められていた時期に、テレビに出ている上に、有名で、エンターテイメントを謳っている立場の人が、人眼を盗んで複数の他人と密な会を開いていた。
それだけでも避難されて当然でしょうし、男からみて羨ましいとしか言い難い女性達との会合を行っていたとなると、更には炎上するのも仕方が無いと言わざるえませんよね。
手越祐也はロケナレーションが面白い!ノーチャラ生活?
結局は、事務所の意向で「テレビ(出演)からの自粛」を余儀なくされてしまいました手越祐也、本人も改心する気持ちは余り無いようですから、その内結果は出るのではないでしょうか。
ある記事からも”その態度”について記載されている内容を記載しておきますね。
度重なる説明や要請にもかかわらず、緊急事態宣言期間中の酒席への参加が確認された…
ORICON NEWSより引用
事務所側も手越君の行動を読んで、担当者が買い物の代行を請け負ったり、外へ出る理由を無くすための努力をしていた中での出来事のようですから、事務所側としても、もうどうしようもない状況だったのでしょうね。
そもそも、手越君がイッテQに出ている時の私の印象では、手越君が凄いシーンではなく、その反対である”失態”にたいしての番組スタッフが作成するナレーションなどが面白く感じたのですが、私だけでしょうか…。
念のため、他の人達のコメントを見てみましょう。
2017年のイッテQ
見始めたら止まらない
シャッフル、珍獣ハンター、カレンダーPJ 手越くん大活躍
"孤高のアイドル手越祐也”と言いながらもナレーションや編集でいじり倒して笑わせてでも最後にはしっかりかっこいい手越くんを見せる映像にしてファンも喜ばせてくれるイッテQ好き♡
笑えるって幸せ❣️ pic.twitter.com/0zeGtQYVu2— てごまる(*^^)v (@tegomaru_kkmt) May 6, 2020
番組企画「手越祐也のノーチャラ生活」では、既にかっこよくない手越が出来上がっていましたねw。
私も、何となく見ていた身ですが、完璧なアイドルを見せようとする奮闘が空回りした際のナレーションの意地悪さに、少しすがすがしさまで感じてしまったのを思い出してしまいました。(ちょっと意地悪ですね)
まとめ
如何でしたでしょうか。
手越祐也がカッコいいのは、ジャニーズのトップアイドルだけに否定はしません。
ですが、あこがれているファンには少し残念な態度だったのかもしれませんね。
でも、あの持ち前のポジティブさはこれからもお茶の間を賑わかせてくれるはずです。
退所なんて言う噂に紛らわされないで、これからも活躍期待しています。
この度は、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございました。
コメント