中居正広の頭の毛は白髪?最近自毛を元に色を染めているって本当?

Pocket

国民的アイドルと言われていたグループのリーダーであり、ジャニーズ事務所の上層部的な地位の中居正広さん白髪で困っているとの情報より、アイドルは白髪ではいけないのか。など素朴な質問について個人的意見を述べていきたいと思います。

宜しければ、最後までお付き合い下さい。



中居正広の髪の毛が白髪なのは周りのタレントは気づいていなかったのか。

中居正広さんは言わずと知れた国民的アイドルグループSMAPの元リーダーであり、今では名司会者、MCとして優れた能力を示しているタレントさんです。

その中居正広さん、最近は頭の毛にもその注目が集まっている模様です。

中居さんの髪の毛と言えばAGA(男性型脱毛症)の噂もながれ、一時はカツラなのでは?みたいなもありました。(違いましたが

その中居さんの髪の毛、実は白髪なのだそうです。

中居さんがMCを務める某番組でも、自分からカミングアウトしており、最近白髪が増えてきて、髪の毛をブリーチや染色するよりも、最近では白髪染めを基調に髪の色を考えるほどの酷さのようです。

白髪と言えば、この記事を書いている私も白髪を染めている当事者でありますが、白髪は本来親からの遺伝によるものが強く、突発的な発生極度のストレスや、栄養不足(海藻やミネラルの摂取不足)と言った病的要因によることもあるみたいです。

さて、白髪で困る事と言えば、老けて見えることぐらいですが、状態が激しい場合、白髪に近い状態であると、年齢的に10歳ほど老けて見える感じがします。白髪とまでいかないまでも、ロマンスグレーと言われる白髪交じりの場合でも実年齢より5歳ほどは老けて見えてしまいます。

 

中居正広さんの髪の毛は以前から少し違和感があったのも事実です。

中居正広さんと言えば、以前、「私は貝になりたい」と言う映画に出演、主演を任された際に、役どころとして坊主頭にしていたことがあります。

2008年の当時はまだ白髪の影響は見られませんでしたので、(坊主頭の髪の色は黒かった、流石に坊主頭の髪の毛を染めるようなことはしないでしょう)白髪の影響が出てきたのは、遅くとも2008年以降の事と思われます。

おそらく、白髪を気にし始めたのはここ数年の事であり、年齢的に近い木村拓哉さんも確か最近、白髪の話をしていたような気がします。

スーパーアイドルと言えども、所詮は40過ぎのおっさんです。肉体的な衰え、鍛えられない部分は、年齢相応の状態になってしかりなのです。

ジャニーズ事務所的には、やはりアイドルに白髪は似合わない!とでも決まりがあるのかどうかは知りませんが、イメージとしては確かに合わないような気がしますね。

アイドルの髪型は、テレビでの影響も強く、女性アイドルとでもなるとカットの仕方や髪型が流行になるほど。アイドルのヘアースタイルは、若者への影響力が強かったようにも思えます。(もっと前になりますが、江口洋介さんや木村拓哉さんのロン毛は当時の男性のヘアースタイルにも格好いい証としてかなり影響を与えていました。)



中居正広の髪の毛は染めていても違和感はない(まとめ)

アイドルの髪の毛や色、ヘアースタイルは、定期的なサイクルで変わることが多く、ましてや、人気の高いジャニーズのタレントともなれば、ドラマや映画などの理由が無い限り、数か月スパンで髪型や色が変わっているのが通常の仕様のようにも思えます。

ですから、そのような中で、少し白髪が目立ったところで、染めたりする事が日常的なアイドルでもある中居さんは、まったくと言っていいほど違和感を感じる事は無いと思うのですが・・・。

皆さんは、どのようにお考えでしょうか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました