加藤浩次が事務所辞める宣言!嫁子供に相談はしたの?ちょっと心配

未分類
Pocket

テレビ番組「スッキリ」のメインMCを務める極楽とんぼの加藤浩次さんが、この度、所属事務所を「退社も辞さず!」「経営陣交代しろ!」との内容を報道しました。

今回発生した、吉本興行による雨上がり決死隊の宮迫博之さん契約解除問題(再協議しました)に関連した内容のようです。

所属事務所である 「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」は吉本興行の系列会社でありますが、いったい何があったのでしょうか?話題にもよく出る(鬼)嫁、子供たちにへの説明はどうな内容になっているのでしょうか?



加藤浩次が事務所辞める宣言?吉本興行役員の交代を支持!

今回、加藤氏が事務所を辞める覚悟で発言した内容は以下です。

「(同社の)経営陣が変わらないなら僕は会社を辞める」

極楽とんぼの加藤浩次と言えば、メインMCを抱える吉本では上位の売れっ子です。

その加藤氏が「辞める」発言をするほど吉本興行の経営陣には問題があるのでしょう

会社を「辞める」。今回の加藤氏の発言は、私たち一般サラリーマンから見ると、片や「カッコいい」、片や「売れっ子(一流社員)だからだろ」等の意見が聞こえてきそうですね。

会社を辞める覚悟で経営陣に交代を求める、私が勤める普通の会社などでは、株式会社であれば、株主からの発言くらいしかその効力はありません。(株主総会の場ですね)

もし、私が経営(取締役)側でない重役(部長クラス)であっても、役員交代の指示など出来るはずがありません。そんな発言をしようものなら即、「解雇」ですね。

加藤浩次が事務所辞めるって、嫁子供に相談は?

加藤浩次さんと言えば、(鬼)嫁?で有名ですよね。

加藤さんの嫁は、加藤凛(かおり)さん。
以前、テレビ番組の「めちゃめちゃいけてる」ナインティナインがメインMCだった番組の中で、素顔も出ています。

同番組内で、お子さん達についても紹介されており、以下の通り

長女「小羽(こはね)」2002年2月10日生まれ

長男「快晴(かいせい)」2004年9月21日生まれ

次女「清風(きよか)」2006年11月17日生まれ

2年ごとに頑張っていますね。

最近で言えば加藤家も子沢山の家庭ですが、私の実家も私ではありませんが、

母の兄妹は大家族でした。

母は末っ子で9番目、3人の兄、5人の姉と言う大家族で、私は末っ子の末っ子だったため、お盆や正月などで親族が集まる際には、沢山のお年玉やお祝いを頂いた覚えがあります。

何故か、末っ子はみんなから可愛がられる場面が多く。東京のおじさんからは、

「お前のお母さんは一番末っ子で、長男とは20歳離れているから特別に可愛がられたもんだ。」

と、良く言い聞かされた覚えがあります。第一次ベビーブームの層ですね。



加藤浩次の年収など現状をご報告(まとめ)

正確に年収を言った事がない加藤浩次氏ですが、とある加藤さんがメインMCの番組において、酒が入った状態での生放送コメントで大体の稼ぎがわかりました。

以下がその時のコメント内容です。

『極楽とんぼKAKERUTV』より、(引用)

加藤「(当時20代起業家)三崎さんの年収ていくらよ?」

起業家三崎さん「「個人で株とかもやってるので…株とか入れると億はいきますね」とポロリ。(当時三崎さん28歳)

加藤「28歳でそれは尊敬するわ…俺なんてさ…」

すかさず三崎さん「加藤さんの年収はいくらですか?

加藤「俺の年収…?あなたよりちょっと少ないくらい

だそうです。

(三崎さんが一億として、加藤さんは8,000~9,000万代ですかね。

結構少ない気がしました。

極楽と言えば、ナインティナインとほぼ同時期のお笑いコンビ。この世代のギャラは少ない方なのだそうです。(同じ番組内で加藤氏が述べています)

その上のクラス(ダウンタウンやハイヒール、トミーズとか)はもっと高いと言っていましたよ。ハイヒール、トミーズは別としてダウンタウンは億クラスでしょうね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました