小泉進次郎デキ婚報告も高齢出産が話題に!リスク回避の対策法がこれ

巷での話題

小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの電撃結婚方向には、少し驚かされましたね。

小泉進次郎さんは誰もが知っている小泉純一郎元総理の息子さんで、俳優小泉孝太郎さんの弟さんですね。

兄弟は三人で、三男の宮本佳長さんとは生き別れのようです。

今回は、ご兄弟のはなしではなく、滝川クリステルさんの高齢出産の話題です。

Sponsored Link





小泉進次郎と滝川クリステルの電撃結婚発表が話題に!父の小泉純一郎元総理と安倍晋三現総理にも報告してた!

花婿 小泉進次郎議員38歳、小泉純一郎を父に持つ政治家。

小泉進次郎(コイズミシンジロウ)

  • 生年月日:1981年4月14日 (38歳)

小泉 進次郎は、日本の政治家。

自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党厚生労働部会長。

内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長などを歴任。

時機総理候補との噂もちらほら。

身長は記載情報がありません。血液型AB型

 

花嫁 滝川クリステルさん41歳(今年の誕生日で42歳)

自己紹介

滝川クリステル(タキガワクリステル)

  • 生年月日:1977年10月1日 (41歳)
  • 出身地:パリ

滝川 クリステルはフリーアナウンサー、動物愛護生物保全活動家。本名は滝川 ラルドゥ・クリステル雅美 。身長160cm、血液型AB型

結婚式などの話はこれから出てくるとして、テレビにいきなり速報で流れてきた

「小泉進次郎議員とフリーアナウンサー滝川クリステルの結婚発表!!」の文字

皆さんも、二人とも超有名人ですので、驚かれたのではないでしょうか。

既に、安倍晋三総理と実の父である元総理の小泉純一郎氏にも報告済みの様ですね。

流石政治家とアナウンサー、報告の義務はしっかり果たしておりました。

デキ婚報告も滝川クリステルの高齢出産が話題に!

今回の発表で、既に妊娠中である事を報告されていましたが、滝川クリステルさんの年齢は41歳(2019年の誕生日で42歳)。

出産の際には42歳になられており、今回が初産との事なので、世に言う「高齢出産」の部類にはいりますね。

35歳以上で初産にあたる方を高齢出産と呼ぶようです。

高齢出産といえば、私の妻も高齢出産と言われながら、結局は36歳の時に子宮腺筋症にかかり出産を諦めました。

手術で治る場合もあるようですが、妻は、一度子宮筋腫の手術を受け完治よていでの妊活を行うはずでした。

しかし、かかった産婦人科の見落としで筋腫以外の腺筋症が発覚。

腺筋症は切除する範囲が分かりづらく、ホルモン剤治療でも完治が難しいとされているので、ほとんどは子宮の全摘出になるようです。

妻は、もう諦めておりせめて体の負担にならない様に全摘出を望むようになりました。

こんな現状なので、高齢でも授かった命は大切にしてほしいですね。

 

Sponsored Link





高齢出産のリスク回避の対策法はこれ(まとめ)

まずは、母体である母親、今回は滝川クリステルさんがしっかりと体のケアをする事が大事になるでしょう。

35歳を過ぎた母親の卵巣の機能が低下することで、染色体の本数が少ないなどの異常が起こりやすくなってしまうようなのです。

この際の出産でのリスクがダウン症と言われる先天性の疾患です。

回避するには現在のところ年齢に比例してリスクが高くなる為、残念ならがら予防は難しい様です。

しかし、高齢出産の比率が高い現代では避けては通れない事も事実。

毎日の健康維持のために、適度な運動と食生活。十分は睡眠などをとり母体の健康状態を出来るだけ維持することが大事ではないでしょうか。

滝川クリステルさんには、元気な赤ちゃんを産んでほしいものです。

 

Sponsored Link





コメント

タイトルとURLをコピーしました