上戸彩は母乳?激ヤセ騒動は今度もあるのか!色んな角度で考察してみた

巷での話題
Pocket

上戸彩さん、旦那さんのHIROさん、まずはおめでとうございます!と言いたいのですが、同じ境遇のママさんたちが既に騒ぎ始めているそうですよ。

今回は上戸さんとしては2人目の出産経験のため、前回の様な事は起きないとは思いますが、SNSでの前例があるだけに、更に注意していきたいところです。

Sponsored Link




上戸彩 第2子を出産!おめでとうも束の間ママ達が!

皆さんも記憶に新しい、上戸彩さんの第2子男の子出産おめでた報道。

今回、上戸さんはお二人目をご出産されました。

HIROさんも年齢50代からすれば、お父さん頑張ってる!の印象(筆者も同年代)。

さて、出産と言えばおめでたい事なのですが、そうとも言ってられない状況でもあるようなので、そこのところを書いてみたいと思います。

ママ達が騒いでいるとうわさのそれとは、

授乳(前回の失敗?)の事のようです。

第1子の女の子出産の際に、お腹の膨らみに対するマスコミの報道が過剰だったことなどもあり、当時のお仕事は映画の吹き替えなど人前に出ないお仕事をえらなれていましたね。

しばらくはテレビの画面から遠ざかっていらっしゃいました。

そして、予定日がきて無事出産。

その後、育児も一旦落ち着いた中で産後初出演された番組

「M-1グランプリ」の司会の際に、産後初めての姿を披露したのですが、番組終了後

上戸彩痩せすぎ」との体形に対するコメントがネットを皮切りに沸騰!

その当時、極端に細いイメージでもない上戸さんが、あまりに激ヤセだったため、

「授乳が母乳だったんじゃないか?母乳だと痩せる場合があるけど!」

「旦那さんとの仲が育児疲れで険悪になって(窶れて)いるんじゃないか?」

「(育児疲れで)離婚するんじゃない?」

などのコメントがSNSを中心に横行することになりました。

出産後に離婚って、ありえないでしょうけど…、噂って怖い

上戸彩のママ達から受けた批判はそれだけではなかった

第1子誕生の時には、少し大きくなるにつれ

上戸彩さんのお子さんはダウン症ではないか?

と言った噂が流れました。(違ったみたいですが)

ダウン症と言えば、私の親戚にもいました。

知的障害といいますか、言葉の発し方が少し独特で、抑揚がなく、言葉の最後だけを強く発したりしますし、奇声を発することもしばしありました。

性格はおとなしい感じでしたが、少し知的障害があったらしく、普通の会話では通じずらかった為、幼児に話すように出来るだけ分かりやすくかみ砕いて話しましたね。

ただ、ダウン症の方の特徴として、超人的な感覚を持っている場合もあるようで、私の親戚も記憶力と描写力がものすごく、一度みた風景をさも写真の様に書いてました。

お子さんの情報が余りに少なかった事と、お父さんの年齢が高齢であること、顔つきが少しダウン症っぽい顔つき(目が少し離れぎみ?)だったことなどからなのでしょう。

またまた、噂って恐ろしい…

Sponsored Link




第2子だしママ達からの批判も少ないかも(まとめ)

どこの家でも、長男、長女の時は、初めての事でもあり親戚やら知人からのお祝いや引き出物など、大げさ(?)になる傾向が強いのも事実。

私は次男なので、長男の時より周りは少し控えめな祝い方だったと実の母から聞いた事があります。(お兄ちゃんは長男だから仕方ないのよ。みたいな

実際に、周りの複数お子さんをお持ちのご家庭で話を聞くと、二人目三人目のときは、長男、長女のときより出産する本人も慣れている事もあるのでしょう、あまり騒がしくはならないのも確かなようです。

ましてや、二人目ですから、多少激ヤセしても、前回の例もあるので、炎上気味のコメントを心配するほどではないでしょう。

それにしても、一姫二太郎とは、理想的な家族で羨ましいですね。

末永くおしあわせに。

Sponsored Link




コメント

タイトルとURLをコピーしました