中居正広 事務所退社の噂は本物?「新しい地図」への合流説は!

未分類
Pocket

中居正広さんの情報が飛び込んできました。

 

中居正広さんがメインMC、渡辺麻友(まゆゆ)さんがMCアシスタントを務めるTBS系音楽番組『UTAGE!』3時間SPが、8月22日に放送されるそうですよ。

 

それとは別に、本題の「ジャニーズ事務所退社」への噂の現状と、先だってSMAP解散後に再合流した3名のグループ「新しい地図」への関連情報を発信したいと思います。




中居正広ジャニーズ退社の噂って本物なの?

予測値としは、『近い将来、退所するでしょう。』ですね。

(現時点ではしていませんが、近い未来、事実になった際には更新しますね)

それは、中居くんが前社長のジャニー喜多川氏が他界後、ジャニーズ事務所に居る必要性をあまり感じていない様だから。

 

中居君は、ジャニー喜多川氏には大変恩義があったとの事。

 

そしてその恩師は居なくなった。

その他役員、メリー氏、ジュリー氏の中居くん嫌いは有名ですね

 

そんな事務所に中居君がいつまでも残るはずがありませんよね。

役員2名に嫌われているとするならば、もはや居づらいと言うのが本音でしょう。

 

さて、中居君本人の事について記してみたいと思います。

中居君の一番好きな事って皆さんごぞんじですか?・・・それは野球です。

 

ジャニーズ担当記者の情報ですので信憑性は高いです。って言うか有名ですよね。

野球球団と言えば中居君はジャイアンツの大ファン

 

ジャイアンツと言えば、東京ドームがホームグラウンドですよね。

 

さて、この東京ドーム、私の勤めている会社が一時期、スポンサーとして看板を出していたいた経緯があり、今でも毎年指定席のチケットを年間購入しているんですけど。

 

なんと、その指定席でジャイアンツの試合を観戦する機会があったんですよ。

 

もちろん、会社の経費で購入した指定席ですがら、役員でもない私レベルの平社員が堂々と指定席観戦なんかできません。

 

たまたま、お得意先の重要人物がジャイアンツの大ファンで、その企業は北陸の地方企業の為、「東京ドームでの観戦など一度もしたことが無い。一度行ってみたい」、との要人の言葉から、当時窓口を担当していた私が同席することに。

 

世に言う営業「接待」したのです。(ビール飲んだり、食事したり。楽しかった!

 

東京ドームって、もちろんドーム型球場なんですが、あれってどうやって屋根部分を支えているかご存知ですか?

 

あれ、空気圧で支えているんですよね。(もちろん、骨組みはありますよ)

 

なので、球場に入る際や、出る際には「ビューーー!」て風が中から噴き出るんです。

中居正広と「新しい地図」との関係はどうなるの!

中居正広と「新しい地図」の関係ですが、以前より囁かれていた3名との合流。

 

草彅剛、香取慎吾、稲垣吾郎も中居君とはそれほど険悪な関係ではないようです。

 

険悪と言えば、新しい地図への圧力も話題になりました。

 

当時の「嵐」担当マネージャーの圧力だったことが分かっていますが、会社での圧力ってどこでもあるんだなあ。って思ってしまいました。

 

私もサラリーマンとして圧力を感じる事は多々ありまして、

 

企業って言うものも人間の集まりです。お得意先の要人にもいろんなタイプの人がいらっしゃるのですが、根っからの意地悪な方もいらっしゃいまして…。

 

それは、某流通業のバイヤーさんなんですが、

 

取引先との会合と言ってはお酒の席を作りたがり、取引金額の小さい(弱小メーカー)企業担当者にはアルコール度の高い飲料を何回も勧める。

 

取引を増やしたい一心で、その担当者は飲めなくても仕事の為に飲むはめに。

 

(それが、快感なんでしょうね。数社の弱小企業担当者はヘロヘロになります)

 

それを、眺めながらニヤニヤ。(あーやだ。)

 

現実に、そんなシーンは良くあるんですよね。(コンプライアンス違反です)




中居くんのジャニーズ退社後は多分あれだね。(まとめ)

上記でも申し上げましたが、中居正広はジャイアンツの大ファンであり、野球命、超が付くほどの「野球小僧」です。(本人も言っていますし、認めています)

 

ジャニーズ事務所退所後は、大方ですが、野球関連とのパイプの太い事務所への移籍が濃厚と見ている関係者が多いようです。

 

SMAP解散してから、早数年が過ぎました。

 

メンバーも良い歳のおじさんですし、今後の在り方についても考える時期です。

 

サラリーマンで言えば、自分の立場、ポジションを見つめなおし、身の振り方を考える時期でもあります。

 

何と言っても、中居君の武器素晴らしいMC力(えむしーりょく)ですよね。

 

きっと立派なMCとして、今後も、野球と音楽、バラエティー関係の冠番組を背負って行ってくれるとこれからも期待しています。




コメント

タイトルとURLをコピーしました