星野ロミはフィリピンで拘束されましたが他にも余罪が有る様ですよ

未分類
Pocket

以前メディアでも問題になっておりました 違法漫画サイト漫画村 運営者の 男性がフィリピンで見つかった模様です。(男性だったのね)
この 漫画村以外にも違法なサイトの運営をしていたことが発覚したようです。




漫画村ってなんだっけ

星野ロミは漫画村以外にも同様な違法サイトを四つ運営していた模様です。
IPアドレスの調査で同じIPアドレスを使ったサイトが見つかったとのこと。
海賊版漫画配信サイトである漫画村違法性を指摘されておりますが、今回 IPアドレスで分かった他のサイトも、全て違法性を含んだものになっているそうです。

悪いことを悪いと思えなくなると、どんどん同じことを繰り返してしまうんですね。

人間って。(怖い怖い)
ネット社会は情報が恐ろしいほどのスピード世界配信されてしまいます。

良いことも、悪いことも同じように全世界へ、通信環境さえあれば世界のどこででもその情報は覗けてしまう。
誰でも知ることが出来てしまうのです。

個人的には面白半分でブログ運営をしておりますが、気を付けなければいけない内容だな、と今回改めて思った(反省した)今日この頃です。

月収300万円稼いでた

違法サイトを運営したこの星野ロミは、当時月収300万円稼いでいたと言われています 。

月収300万円といえば 一般のサラリーマンでは稼ぐのはほぼ難しい金額です。

私なんて結構いいおじさんの年齢ですけど月収50万円関の山
役員クラスでも月収は100万前後ではないでしょうか。(年俸制でしょうけど)

こんな海賊版の漫画をコピペしたような悪質サイト運営をするだけで、なんと月収が300万円稼げてしまう、年収にするとなんとなんと!3600万。(マジか)

この金額が、違法サイトで稼げたということですね。
10年もすれば3億6000万です。

まあ、ひと財産稼ぐことになりますけど、現在サイトは違法性があるということでブロックされいて閲覧もできません!

それはそうですよね。これが合法ならみんなやっちゃいます。
億万長者がいっぱいに!

当初、漫画村を運営していた時期に漫画家の方たちの組合が違法であるとネットやテレビで騒いでおりました。

これに対して、当事者のロミは「漫画家が宣伝してくれた」と言っていたそうです。

頭がどうにかしている人の発言に思えるのは私だけ?

皮肉にも、このサイトを使っていた人達からは、サイト閲覧中止するな!との声があったようです。(人気漫画がタダだもんな




星野ロミって本名みたいです

この人、ドイツ日本ハーフということで、ネットでは情報が出回っています。(国籍は日本ですね。日本に強制送還ですから。

悪いことをすればそれなりのことで償わなければなりません

漫画村で被害を被った集英社や講談社、その他漫画を出している出版社は数億円規模損失を被ったとのことです。(漫画家さんも困ります

ネットで生きる人たち稼ぐ人たちは、明日は我が身にならない様、法律を少しは勉強しておいた方が良いかもしれません。

今回は、最後までお読み頂き誠にありがとうございました 。




コメント

タイトルとURLをコピーしました