マックの月見パイの糖質やカロリーは幾ら?CMでは解らない数値を紹介!

巷での話題
Pocket

9月4日から発売の新メニュー、マックの月見パイ

2019年9月からの新商品ですがとても美味しそうです。美味しい物と言えばカロリーや糖質が気になりますよね。

現在分かっている情報と、おいしい食べ方についても調べてみました。

Sponsored Link




マックの月見パイはいつまで食べられる

9月4日からの限定数量商品ということで、販売期間は書いてありません

期間限定なので早く食べないと無くなってしまうかもしれませんね。

最近マックの限定商品はいきなり 亡くなったりするので食べたい方は急いで帰いに行きましょう!

販売価格は 150円と、とてもリーズナブルです。

さて、月見といえば昔からお供えに使うお団子が有名ですよね。

私の実家ではお供え物のお団子が丸ではなく長細い楕円形をしていました。

私の田舎は九州の片田舎ですが、テレビでよく見るお団子はほとんどがまん丸です。

今でも不思議なんですが、おばあちゃんが団子を丸める際に、わざわざ伸ばして いたのが不思議でなりませんでした。

はっきりとわからないんですが縁起を担いでいたような気がします。

確か長くすることで長生き、長寿祈願を意味してたのではなかったかな?

ばあちゃんも今はもういません。

聞く人もいませんが、おふくろは普通に丸く 丸めていましたね。

月見パイの中身やカロリー糖質について

今回、マクドナルドから発売された月見パイは、甘味と粒感のあるあんこと、やわらかい食感のお餅を、サクサクのパイ生地で包み焼き上げた和風スイーツです。

カロリーについてはマクドナルドのホームページに記載されていますが 268 kcal と思ったほど高くありませんでした。

糖質については現在調査中のため、今しばらくお待ち下さい。(糖質はマクドナルドの栄養成分表より 炭水化物-食物繊維で計算します。)

思った以上にカロリーが低いのは嬉しいところです。

カロリーといえば最近話題のカロリーゼロ でおなじみのサンドイッチマンのギャグですが、違うとわかっていても面白いですよね。

それではここで栄養士である私がおすすめの 意外とカロリーの低い食べ物5選を 紹介したいと思います。

  • おでん
  • ノンオイルシーチキン
  • フィレステーキ
  • ノンオイルドレッシング
  • ノンフライスナック

これらは思った以上にカロリーの低い食べ物です。

覚えておいて小腹が空いたら優先的に食べることをお勧めします。(あくまでも自己責任でお願いします。食べすぎは要注意です!)

Sponsored Link




月見パイの アレルギー表記にある牛肉は 原材料ではありません (まとめ)

加工食品で一番注目されるアレルギー表記ですが 月見パイには 小麦や乳製品 卵などが使われています。

エビ、カニ、そば、ピーナッツは使われていません。

ただし特定原料20品目の中に表示義務のある牛肉にチェックがついています。

これは揚げ油の中に副原料として含まれているようで 直接の原料ではありません。

その他 特定原料20品目の 内容としては くるみ くるみごま大豆 バナナ もも りんご りんご ゼラチン の表記があります。

アレルギーに該当する方はお控えください。

私がおすすめする アレンジメニュー は バニラアイス もしくは抹茶アイスを添えることです。

月見パイに 適量のせて食べる事で冷たいのと暖かさのバランスが絶妙です 。

バニラアイス抹茶アイスとあんこのバランスが最高です。

是非試してみてくださいね 。

Sponsored Link




コメント

タイトルとURLをコピーしました