LiSAが2019年紅白歌合戦で歌う曲名は?話題曲も動画で紹介

巷での話題
Pocket

2019年の紅白歌合戦出場のアーティストが決定しましたね。

第70回を迎えるNHKが誇る年末の歌の祭典ですが、初出場のアーティストのLiSA。

初めて聞いた名前でしたので、少し調べて書いてみました。

Sponsored Links

落選かと思われましたがアニソン界の歌姫が今年は復活

良く考えると、ここ10年ほどはアニメソングの投入が目立ちました。

最初は2009年に水木奈々さんが本職の声優アーティストとして初登場します。

その第60回から2012年の第63回まで単独4回連続で出場されました。

その後は2017年にアニソン枠が一旦途絶えましたが。

2018年には再び”ラブライブ”の出演声優のユニット「Aqours(アクア)」と、ゲーム「刀剣乱舞」を舞台で演じる俳優陣「刀剣男士」がそれぞれ出場しパフォーマンスを見せてくれました。

その後もアニソン枠は継続中(ゲーム関連も交えながら)のようです。

2019年はその枠をLiSAが担ってくれるようです。

実際のライブ映像やアルバム情報など動画で紹介

まず、LiSAについて少し紹介しますと、

LiSAさんは2010年にメジャーデビュー、以後、アニメ「ソードアート・オンライン」(SAO)シリーズ主題歌の「crossing field」「Catch the Moment」「unlasting」、アニメ「鬼滅の刃」主題歌「紅蓮華(ぐれんげ)」など多くのアニメソングを歌唱してきた人気アニソンシンガーだ。

(J-CASTニュース編集部 大宮 高史 から引用)

紅白で歌う事は決まりましたが、どの歌を歌うかが目下の注目の的です。

ネット界隈では以下の曲が最有力との声が多いです。

実際の映像や音源がコチラ

(crossing field)

(Catch the Moment)
(unlasting)
(紅蓮華)

こうしてみると、結構派手目な曲が多いですね。

歌唱力もアニソンと言えど、他のアーティストに全然引けを取ってないですね!

少し、ロックぽい感じが、洋楽も好きな私としては興味が出ました。

定期的にライブ活動もされているようですよ。

紅白での使用曲を調べてみましたが、現段階では解りませんでした。

ですが、皆さんの期待度的には紅蓮華のようですね。

正式に分りましたら追記したいと思います。

Sponsored Links

まとめ

アニソンと言う枠ではありますが、どれもノリノリの楽曲で、年末の歌合戦が待ち遠しくなりました。

アニメとゲームは日本の文化ともいえるほど世界的にも有名なものがあるだけに、NHKも出来るだけ紅白での継続した採用を計画しているのではないでしょうか。

今後のアニソンアーティストにも期待ですね。

今回は、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました