滝沢カレンが尊敬した祖母との記憶が!四字熟語や俳句の技も披露

アイドル
Pocket

徹子の部屋に出演されたことで注目を集めたモデルでタレントの滝沢カレンさんですが、お父さんは本人が産まれる前に離婚されているようです。

小さい頃からおじいちゃん、おばあちゃん子だったそうですが、特に祖母の影響が強かったようです。四字熟語のルーツでもあるようです、少し書いてみました。

Sponsored Links

インスタでも話題の天然キャラハーフの彼女ですが学歴は

滝沢カレンさんの簡単なプロフです。

身長170センチ

血液型はAB型

本名は宮澤まりな

出身は東京都

父親はウクライナ人(生まれる前に離婚)、母親は日本人バレリーナ宮沢さゆり

学歴は2005年4月に世田谷区立梅丘中学校へ入学、2008年4月卒業

2008年4月日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)入学

2011年3月卒業、2008年8月にはモデルにスカウトされています。

片言の日本語的印象ですが、母親が行っていたロシア語の通訳で周りに居たロシア人と交流が多かった為、日本語がうまくないそうです。

小学校の時には、身長が既に168センチもあり、ついたあだ名が「ダースベイダー」だったと本人が言っています。

私も画像を見たのですが、140センチから150センチくらいの同級生の中で、肩上飛び出た彼女の写真はびっくりしました!

ググると出てきますよ。多分びっくりします!

 

そうそう、おばあちゃんの話でした。

お母さんである宮沢さゆりさんの母であるおばあちゃんですが、カレンさんにはとても厳しく躾をしていたようです。

それでいて良きアドバイザーでもあり、小学生の時にいじめにあっていたエピソードからは、おばあちゃんの助言で立ち直る事が出来たと言っています。

そんなおばあちゃんの趣味がオペラだったそうですが、俳句も得意だったようですね。

その影響で、カレンも俳句が得意だと、出演した「徹子の部屋」では披露しています。

併せて、四字熟語も得意だそうで、変わった四字熟語も披露していましたね。

(写真は両脇が祖父母で真ん中が本人です、品の有る様子が伺えます)

髪型も可愛い彼女2019年5月に彼が出来現在も進行中

彼氏の話題もありました。

2016年に放送された「テラスハウス」に出演の大田光る(おおたひかる)さんがその人で、イタリア人の父と日本人の母をもつハーフです。

お互い外国人を親に持ち、同じモデル業の為、意見もあうのでしょうね。

しかし、彼氏も結構な美男子で、美男美女のカップルで羨ましい限り。

モデルと言えば、私も素人ですが、モデルの経験がありました。

高校時代まで溯るのですが、卒業の際に、次年度から採用が決まっていたブレザー制服のモデルを依頼されました。

当時といえば30年弱程前なので、主流は学ランでした。

そんな中、私立高校と言うことと有名人が出た(後輩が新庄剛志)ことなどもあり、他校で取り入れ始められていたブレザーを採用する中での抜擢でした。

当時、大学への進学クラスだったのですが、その中の数少ない女性生徒の推薦で、私の名前が挙がったとの事でした。

今思うと、貴重な体験でしたね。

Sponsored Links

ドラマへの出演など今後の活躍に期待ですね(まとめ)

独特なキャラでもあり、美人でもあり、モデルの滝沢カレンさんですが、2019年からは、ドラマまどへの出演なども決まっており、女優としての活躍も期待されています。

本人は、祖母からの言葉「お前は人間の一番下なんだから、感謝しろ」の精神が今の自分がある礎と言っています。

ドラマでもその精神で頑張って、一流女優の仲間入りを果たしてほしいものです。

今回も、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました