那須川天心の奇抜な髪型には理由があった!試合の度に変わる訳とは

巷での話題
Pocket

乗りに乗っている家格闘那須川天心を皆さんはご存知でしょうか。

アメリカの元ボクシング世界チャンピオン、メイフェザーとの試合を行った日本の格闘家です。亀田興毅との試合でも有名になりましたね。

彼はプレイスタイルもとても特徴的ですが、毎回試合度に奇抜になる髪型にも注目が集まっています。

今回は、そんな髪型にまつわるエピソードをお話ししたいと思います。

 

Sponsored Link




那須川天心の奇抜な髪型の理由は育った環境にあった模様

那須川天心(なすかわてんしん)、これ本名です。

お父さんもチョクチョク試合のセコンド画像で見かけますが、お父さんのお母さん、

そう、那須川天心のおばあちゃんに奇抜な髪型のルーツがあるみたいなのです。

那須川天心の父方のおばあちゃん、名前は那須川うめ子。

何を隠そう、おばあちゃんである那須川うめ子さんは、プロの理容師さんなのです。

那須川うめ子さんご本人曰く、

「小さいころからカットしてあげてたし、最近の試合では、カットとヘアースタイル、毛染めもこだわってたわね。」とおっしゃっています。

那須川うめ子さんは、北千住でお弟子さんを指導しながら理髪店を営む理容師さん。

今は、若手の指導がメインのようですが、今でもカットはされているようです。

若い頃には映画「シャルウィーダンス」で有名な俳優の役所広司さんが、

まだメジャーでは無い頃よくカットに来ていらっしゃったそうですよ。

その外にも、数名の有名俳優さんがカットにこられていたらしく、

腕前は保証付きです。

那須川天心の奇抜な髪型が試合の度に変わる訳とは

そんな、理髪師のおばあちゃんの影響と、小さい頃から本人も髪型には気を付けていたらしく、試合の度に、他には真似できないような髪型と色をしているようなんです。

そんな那須川選手、現在、おばあちゃんにはカットしてもらっていませんが、

行きつけの理容室があるようです

遊びに行ったときなどは、整髪したり、するとかしないとか・・・。

テレビ放映での試合にで始めた当初、虹色?数色の色で染めたこれまた奇抜な髪型が話題でしたが、あれはうめ子さんの作品と本人がおっしゃっていました

そんなこともあり、当初のテレビでの印象も崩さないためにも、毎回試合には髪型と毛の色には気を使っているようです。

うめ子さんは若い頃はとても美人な方だったそうです。

(若い頃の写真を見せて頂いた事があります)

ちなみに、那須川天心のお父さん、那須川弘幸さんの20歳代の写真は天心君にそっくりでびっくりしました。

 

Sponsored Link




那須川天心の奇抜な髪型も試合の度に変わる色などもちゃんと理由があったんですね。(まとめ)

那須川天心は日本が誇る〝神童″と呼ばれたことのある天才的格闘センスを持ち合わせた総合格闘技ファイター。

優しい顔つきの下には、みなぎる闘争心が溢れています。

優しそうな表情を、少しでも闘争心溢れる顔つきに見せる為の髪型でもあるのかな

最近では、K-1格闘会のプリンスである武尊(タケル)選手との試合を待ち望むファンも沢山いますし、私もその中の一人。

今回は那須川天心選手の髪型等についてお話しましたが、

次回は是非、武尊選手との異種格闘技戦の話が出来たらいれしいですね。

それでは、最後までお付き合い頂きまして、誠に有難うございました。

Sponsored Link




コメント

タイトルとURLをコピーしました