すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコのあらすじは?キャラも解説

映画

V6のイノッチ(井ノ原快彦)さんがナレーションに挑戦することで話題のアニメ。

ゲームなどにも起用されるなど、話題の作品の様です。

覗いてみると、奇妙で可愛らしいキャラクターが沢山!

ちょっと変わった映画監督名も気になるところ、少し書いてみたいと思います。

Sponsored Link

ジャニーズV6イノッチ(井ノ原快彦)さんがアニメ映画ナレーションに挑戦(本上まなみさんも)

その前に、面白いイベントの情報をゲットしましたのでお知らせしますね。

面白そうだけど、男だけで見るのには少し抵抗がある。とお思いの方への朗報です。

下記日程にて【男性向け上映会】略して【ぼくらもすみっこ応援団!上映会】を開催するようですよ。

ぼくらもすみっコ応援団!上映会】(男性向け上映会

日時 11月13日水曜日(夜)

場所 新宿ピカデリー

イベント登壇には、角田貴志(ヨーロッパ企画)、影山遼(朝日新聞)のお二人

※時間やチケット販売の詳細は後日発表されます。(追って記載しますね)

上記とは別に【発声可能】な、声出ししても良い映画上映会?も開催されるそうです。

【″すみっコたち、かわいい″って言い放題♡応援上映会】(発声可能)

日時 11月22日金曜日(夜)

場所 新宿ピカデリー

※時間やチケット販売の詳細は後日発表されます。(これも追って記載しますね)

☆発声OK!思う存分、すみっコたちを応援してあげてください。

☆コスプレOK!

☆応援サイリウムプレゼント!自分のサイリウム持ち込みもOK!

※上記イベントは全て予定です。予告なしに変更になる場合があります。

 

さて、今回V6のイノッチこと井ノ原快彦さんがアニメ映画発ナレーションに挑戦されるそうです。

本庄まなみさんとペアでナレーション、羨ましい限りです。

 

あらすじ

ある日、すみっコたちは、お気に入りのおみせ「喫茶すみっコ」の地下室で、古くなった一冊のとびだす絵本を見つける。

絵本を眺めていると、突然仕掛けが動き出し、絵本にすいこまれてしまうすみっコ達。

絵本の世界で出会ったのは、どこから来たのか、自分が誰かもわからない、

ひとりぼっちのひよこ・・・?

「このコのおうちを探そう!」新しい仲間のために、すみっコ達はひと肌脱ぐことに。

絵本の世界をめぐる旅の、はじまりはじまり。

登場するキャラクター

ひよこ?、自分はひよこなのかもわからない。絵本の中でなかまをさがしている。

しろくま、北から逃げてきた人見知りのくま。絵本の中ではマッチ売りの少女に。

ペンギン?、自分はペンギン?自信なし。絵本では”アラビアンナイト”の世界に。

とんかつ、とんかつのはじっこ。のこりもの仲間のえびふらいのしっぽと仲良し。

絵本の中では”赤ずきんの世界”に。オオカミには食べてもらえる?

ねこ、恥ずかしがりやで直にすみっこを譲ってしまう。絵本の中では”桃太郎の世界”に。

とかげ、じつは恐竜の生き残り。にせものなかまのにせつむりと仲良し。絵本の中では”人魚姫の正解”に。およぎがもっと得意になったみたい。

ふろしき、しろくまの荷物。すみっこの場所取りや、寒い時に使われる。

ざっそう、いつか憧れのお花屋さんでブーケにしてもらう!という夢をもつポジティブな草。

えびふらいのしっぽ、かたいから食べ残された。とんかつとは心通じる友。

たぴおか、ミルクティーだけ先に飲まれて吸いにくいから残されてしまった。

ほこり、すみっこによくたまるのうてんきなやなつら。

にせつむり、実は殻をかぶったナメクジ。うそついてすみません。

おばけ、裏屋根のすみっこに住んでいる。怖がられたくないのでひっそりとしている。お掃除好き。

まめマスター、喫茶店のマスター。この世で一番うまいとうわさのコーヒーをいれる。口数が少ない。

 

それそれに特徴があり、おもしろいですね。

この映画のまんきゅう監督ってどんな人?ムビチケやゲームで遊ぼう絵本の世界!の情報など

この映画の監督の名前も初めてしりましたが、変わったなまえですよね。

まんきゅう監督、どんな方かと申しますと、

まんきゅう監督プロフ

本名 山田満久(やまだみつひさ)

誕生日 1980年5月27日

日本のキャラクター映像作家、アニメーション監督。

デジタルツールを駆使したショートギャグアニメが得意。

神奈川県川崎市出身。

住所 東京都品川区在住

法政大学国際文化学部卒。

元ギャザリング取締役。

元、会社役員をされていますね。

2017年3月31日をもってギャザリングを退社し、以後フリーランスとして活動中。

主な監督作品

「ぷちます!」、「殿といっしょ」、「伝染るんです。」、「ガンダムさん」、「北斗の拳イチゴ味」、「弱酸性MA」、「シンデレラガールズ劇場」、「磯部磯兵衛物語」等

”まんきゅう”は(満久)ペンネームで幼少期のあだ名だそうです。

 

チケットはネット販売のムビチケで購入可能です。

前売一般 1400円

前売小人 900円

販売終了が2019年11月7日までですので、購入がまだの方は急ぎましょう!

 

また、この映画ですが、私は知らなかったのですが、任天堂スイッチのゲームにもなっているようです。

日本コロムビア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 阿部三代松)は、大人気キャラクター「すみっコぐらし」のNintendo Switchソフト第4弾となる『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ゲームであそぼう!絵本の世界』を2019年11月7日(木)に発売することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

既に第4弾だそうです。

興味のある方はバックナンバーも楽しんでみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

まとめ

私は良く知らなかったのですが、書いてみて興味が湧いてきました。

イノッチさんの話題で知り合うことが出来、映画も見てみようと思います。

皆さんはいかがでしたか?任天堂スイッチでも取り上げられていたゲームにしやすい設定なども面白いと思いました。

これからも「すみっコぐらし」を応援していこうと思いました。

この度は、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました