桃六のどらやきお取り寄せ方法は?価格や賞味期限ネット評価も紹介

巷での話題

二宮和也と元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんの結婚報告のお祝いの品として滝沢社長が用意したと噂される「桃六」の特注どらやき、美味しさはもちろんですが、地方ぐらしの私などはそうそう京橋まで買いに行けません。

話題のどらやきやその他の美味しそうなものを取り寄せ出来るかなど調べてみました。

Sponsored Link

二宮和也と伊藤綾子結婚報告のお祝いの品が品薄に

桃六は東京の京橋にある老舗の和菓子、お弁当のお店のようです。

今回品薄なのは、タイトルの「どらやき」です。お値段は普通ですが、お弁当は都心での価格とは思えないほどリーズナブルです。

桃六の価格(一部)

茶飯弁当 580円
放浪記どらやき 200円
梅どらやき 210円
桃太郎だんご(醤油・こしあん)各150円

なので、全てが手作りで保存料など一切使用していません。

と言うことで、賞味期限は2、3日以内に(できれば当日中が好ましい)召し上がって頂きたい。との事。

栄養士である私からの回答としては当日中に食べましょう!ですね。

焼き菓子とは言え、糖分と水分もある餡が早く酸化しやすいですからね。

それはそうですよね、料理は出来立てが一番ですし、風味もその方が楽しめます。

と言う事もあり、お取り寄せなどは出来ません。(やってません)

残念です。

ここで、お惣菜お弁当の豆知識を書いてみますね。

みなさんもご存知かもしれませんが、出来立ての料理ではないお惣菜やお弁当はもちろんですが冷めていますよね。

アイスクリームや、唐揚げが解りやすいのですが、どちらも味が濃い食品です。

冷たい状態で食べるアイスは甘くてお美味しいです。

これを生ぬるい溶けた状態で食べると!甘すぎて、ためらうほどの甘さに感じます。

唐揚げは、温かい状態で美味しい物を、冷めて食べると塩味や風味が物足りなくなります。

そうです、冷めた弁当、総菜は味付けが濃いのです。

惣菜販売の経験を持つ当事者が言っていますので、間違いありません。

濃すぎる物を沢山摂取すると、体には悪影響になりかねませんので、注意しましょう。

森光子さんも贔屓にしていたお弁当や和菓子も美味しそう

こちらの桃六さんは、舞台の放浪記でも有名な女優「森光子」さんも贔屓(ひいき)にされていたお店のようです。

森光子さんは、こちらの手作りのお弁当が好みだったようで、そのエピソードも以前は有名だったようですね。

どらやきや、和菓子も美味しいだけに、お弁当も美味しそうです。

先ほど書きましたが、茶飯弁当が580円もびっくりですよね。

東京、京橋と言えば土地柄的にも高級なお店もひしめく都心です。

コンビニレベルの価格で手作りお弁当が買えるなら、食べてみるべきですね!

筆者も東京出張の際には、是非購入して食べてみたいと思います。

 

Sponsored Link

まとめ

残念ながら、桃六の商品はお取り寄せできませんでしたが、現地で食べる価値のある品物たと感じました。

ネットでは、ジャニーズ御用達は森光子さんと関係の深かった元少年隊の東山紀之、その後輩である滝沢秀明社長の関係性も話題になっていました。

桃六側もちゃっかり”嵐20周年”とかけて”創業150周年”をPRしてましたね。

今回は、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました